2006年02月08日

移転のお知らせ

 突然ですが、今回の記事をもって「イワログ」は移転する事になりました。

移転先はコチラ⇒http://iwalog2.cocolog-nifty.com/blog/

リンクして下さってる方々にはご面倒ですが、リンクの変更作業をお願い致したく思います。
(もうリンクしねー!っていう方は、そのままでOKですw)

移転の理由は、

・GNO中心の記事を書いてきましたが、リアルの問題上まともなVPが出来なくなってきたので、違うネタとかもふまえたブログにしていきたい。

・気分転換

この二つであります。

ただでさえ更新頻度の低いブログですが、移転先でもよろしくお願い致します。
posted by イワロ at 11:16| Comment(47) | TrackBack(11) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

表と裏

 まぁ、ブログをやってるとたまには独り言が書きたくなるものです・・・。


 実は、リアルでは大きな転機を向かえようとしてるのです。(ごく一部の人しか知らないけど) で、毎日のようにそれに向けて疾走してる訳ですよ・・・。

自分と家族が食べていく為の仕事ですから、頑張らなきゃという気持ち・・・それとは裏腹に楽な方へと逃げたい自分・・・、この心の揺らぎを制御するのって疲れますね。


 まわりくどい言い方をしましたが、近いうちに転職するわけです。
現在は企画屋(CMなどの企画・構成)をやってるのですが、本来自分の持ってる資格を生かした職への転職・・・原点回帰するわけです。
本当に自分がやりたかった事への再スタートなので、もっとワクワクするものかと思ってたけど・・・予想以上に自分はビビリ屋なのかな。

少し情緒不安定気味デスヨ。




人が将来を考えるとき・・・

@食ってけれる?
A家族に迷惑かけない?
Bホントに自分がやりたい事してる?
C今のままで良いんじゃないの?
D失敗するかもよ・・・
E普通で良いじゃないか!

などなど、色々な言葉が頭を過りますよね。

人の気持ちとは、「理想と現実」、常に表があり裏がある状態。
そして、強気な自分と弱気な自分・・・
このバランスをどの状態で保つかで決まってくるものだと思います。



さて・・・自分はどうだ?



バランスとれてるか?



大事なのは、「バランスの基準を何にするか」って事なのかもしれない。

私の基準は・・・





ありきたりだけど、やはり「家族」かな。
posted by イワロ at 00:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

67日目 調整は大事ですね


DSC00017.JPG


「前作戦のおさらい」
 結局、前作戦は6位でフィニッシュ!1枚目に6機で残れたのが嬉しいですね^^ ただ、周りが定番の5機編成が多い中・・・いつまでもこのヘタレ6機でいてもOKなのか疑問の残るところです。前クールは、私も気力2枚壁で右図のようなコンビで粘ってましたが・・・確かに楽なんですよね5機・・・、複垢はこのコンビで頑張らせようと思ってますw
 反省点としては、とにかく観察する時間が作戦終盤にきて激減した事・・・。ここ3回くらいの敵Lvアップでの戦術調整はまったく行えず、ずっと戦術と配置を変えれなかったってのも痛いところです。せめて4射の索敵範囲や、強・高・低の組み合わせくらいは変えないと敵Lvアップでの時給アップというのは難しいですね^^;

「さて、今日からどうする?」
 ホントどうする?
6機で行く事は決定しているのですが、300なのか306なのか・・・悩ましいです。今日の朝は久々に時間があるので、高壁に前作戦のご褒美の改☆を配置して様子を見ている状態。

悪くはない・・

悪くはないけど、良くもない・・・orz

やっぱ、盾がL7と中途半端なのがダメなのかしら?w
隊長とも話してたけど、とりあえず306で作戦突入して様子みて・・・その後に300へ移行する形で対応して行く予定であります。

1/27(金)10:00 次作戦準備中
イワロ少佐(L34・搭載84+3)・ユーラシア最前線
装ジム★・改☆・陸☆・SC☆x2・ムキャ(修理300)
隊長気力なんで、高壁に出来ないのが痛い・・・
戦術は、定番の4射以外は全近狙い。4射は様子みて高か強にする予定

【追記】
 そうそう、カードビルダーちょこちょこプレイしてますw チーメンにもやってる人がいて少し話してたのですが、今のデッキを紹介。

イワロ中尉(コスト850)勝率75%
隊長機(ジム・キャリー)
SC・ロングレンジBR・Gファイター・ワイドレンジ
2番機(リド・ウォルフ)
リド専用ムキャ・180ミリキャノン・Gスカイイージー・強化炸裂弾
艦長(ミライ・ヤシマ)

ってな感じです。コストがだいぶ余ってるので何か違うデッキも考えたいのですが、ジオンのカードばかり引くので変えれない状態ですw(ジオンカードは即オークション行き)
「伏兵」か「オートパイロット」がでたら3機編成のデッキを組みたいと思う今日この頃です。
posted by イワロ at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

64日目 はぁ・・・忙しい・・・

「もう64日目なんですね・・・」
 どもお久しぶりです・・・なんてブログで言ってる時点でヤバイすね^^;すっかりサボッてしまってて。リアルの諸事情で多忙な毎日を過ごしているので、GNOもブログも手付かずな状態な日々が続いております・・・マジでしんどいっす^^;

 イワロ隊は1日2回くらいはオンしてチェックしているのですが、何とか6位をキープしているようです。作戦当初は専装ジムの6機でどうなる事やらと思いましたが、チーメンのティルク氏にムキャ☆を貸してもらったりと、何とか踏ん張ってますw

 たぶん作戦は今日で防衛成功で終了でしょうけど、次作戦のめどはまったく立っておりません^^;毎日ステ振りをして任務引いて落ちる日々なので、チームとの交流も途切れてしまってるのも気になるところ・・・。たぶん、当面はこの生活が続きそうなので現状の6機でチョコチョコやっていく事になりそうです。

では、また時間が出来た時に更新を・・・w

【追記】
 現在のステ振りは攻、防と反に約5程度の差をつけて適当に基本を上げてる状態です。距離2パイには視界を取るつもり無かったのに、間違えてL3まで上げてしまったのは内緒デスヨw
距離2パイは、近距離MAXにして中距離を少し上げてる状態です。(確かL3)
戦術は、中央に固めた6機配置で4射以外は近狙いの移動は前指示・・・考えるのも面倒なので4射の索敵範囲で対応している状況・・・もうちょい戦闘画面見たいよ〜〜〜。
posted by イワロ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

50日目 金のかかる遊び・・・

bil.jpg
「カードビルダー」
 またしてもGNOに力を注げないゲームに出会ってしまいまして・・・、その名も「ガンダム カードビルダー」その名の通りのガンダムのカードゲームっす。先日の記事でも書いたのですが・・・とにかく高い・・・でも面白い・・・。仕事の昼休みにコソコソ抜け出して2プレイするのが日課になりつつありますw

<現在のデッキ>
隊長:陸ガンS無し・ダムシールド・UCビームライフル・ワイドレンジスコープ・サンダース
2番機:ムキャRW・RロングレンジBR・Gスカイイージー・ロングレンジスコープ・サリー
艦長:ミライ・ヤシマ

ってな感じっす。
2番機のロングレンジでバスバス撃って、陸ガンで近接戦闘みたいなパターン・・・面白いっすよ・・・面白いのに、連邦でやってる私にジオンカードばかり出す機械に頭くるぜ!

「でGNOはどうなった?」
 とりあえず前作戦はPVP10位でフィニッシュ。現作戦(チェンバロ作戦)開始と同時に迷いに迷って専Ez8を購入して6機編成。現状の時給では1150〜1200の間で4〜6位の間をウロチョロしております・・・イマイチ気分が乗らないのは安定しないデスカ?

で記事書いてたらメンテ明けた・・・

6位か

先は長いこの作戦、1枚目に残ってられたらOKとします。だって、もし装ジムが先行発売になったら「専装ジム」で6機編成の予定だから落ちて行く可能性大w 正直、今のステで専装ジムを高壁にするのは自殺行為です^^;
まぁ、せっかく搭載+3なんでチャレンジ編成でがんばります^^

1/10(火)16:00 チェンバロ作戦(連)進行度64.170%
競合:EXAM&ソロモン突入(押され気味)
イワロ少佐(L29・搭載79+3)・ユーラシア最前線・PVP6位
専Ez8・陸☆・鳥・SC☆x2・ムキャ☆(修理308)
758勝12敗(PC20勝11敗)
PC戦は見たくありません・・・orz
posted by イワロ at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

44日目 あけましておめでとうございます^^

「今日がメンテだったのか・・・」
 数少ないイワログの読者の皆様方、あけましておめでとうございます^^ 本年も更新頻度控えめだと思われますが、よろしくお願いいたします。
正月は、本来なら嫁を連れてスノボーへ行く予定だったのですが、嫁がインフルエンザにかかってしまい中止・・・家でグダグダしておりました・・・^^; で、気がつけばもう休みは終了で今日からお仕事であります。(やっと会社でゆっくりGNOデスカ?)
っと思ったら今日はメンテだったのね・・・マジメに仕事しますw

「勲章3個ゲッツ!!」
 実は、この作戦はじまってから2回も勲章任務を引きましたw これで計3個の勲章持ち・・・二度とこんな事はないでしょうね、自分でも怖いです。 これでEz8発売で6機編成出来るやと思ってたら・・・「宇駒発売」・・・何も言う事ありませぬ・・・orz

「テンションダウン・・・」
 年末年始とグダグダしてた割りには、GNOをマジメに見てなかったので順位も振るいませんw 勲章3個あるから6機編成試してみたり・・・、あろう事か酔っ払って帰宅後にイワロ隊で任務しちゃったり・・・orz とりあえず今作戦はダメダメですね・・・今日からマジメにプレーしてTVPに貢献します・・・。

1/4(水)13:00 メンテ中
イワロ少佐(L26・搭載76+3)・ユーラシア最前線・PVP11位
G3・陸☆・SC☆x2・ザクキャ(修理322)
隊長気力なのにG3載ってますw

【追記】
 年末にうちの近くに出来たゲーセンに行ってきたんですが、「ガンダム0079 カードビルダー」っというガンダムのカードゲームやってみますた。中々面白いのですが、ワンプレイ300円、スターターキットが1000円って高すぎです・・・(正月という気分に負けてプレイしましたが)
posted by イワロ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

36日目 隊長!2位おめでと〜^^


L22.JPG


「ハッテ連強すぎ・・・・」
 もしかして作戦失敗なのかな〜なんて思ってた私が甘かったようです。昨晩20時をもって東アジアでの作戦は終了、約0.4%/時の進行度でした。
PVPは7位フィニッシュで、何とか1枚目に辿りつく事は出来ましたがステがまだイマイチっす。ただ、最前線に上がって24時間だけ4機編成で、すぐに5機に移行できたのでパイの成長にバラつきが出なかったのは良かったなと・・・。作戦中NT素貯金を止めておけば5位くらいまで行けたかも・・・っと強がってみる^^; ハイに換算すると、15〜17位くらいのVPも出ていたので、あの初期P(隊長2100、部下1300)から考えると我慢して下積みした甲斐があるのかな?
なんと言っても、隊長(ノリさん)が4機編成でVP稼いでくれたおかげでTVPも上位に入り込む事ができたのが良かったです^^
 これで当面の必要なスキルは取得済みなので基本値重視でいけるのだが、一つ悩むのは部下格闘・・・ハッテのペースで作戦が進行するのであればNTより気力のが良い気がするのは私だけ?もうちょい悩みそうです・・・

「鹵獲機щ(゜д゜щ)カモーン」
 昨日は仕事が暇(イツモダロ・・・)だったので、ひたすら輸送・補給系の任務をやっていたのだが腹が立つほど鹵獲出来ない・・・orz 現在欲しいMSとしては、「ザクキャ、ムキャ☆、鳥☆」この3機体・・・どれも入手不可になってしまいそう。次作戦では、「ムキャ⇒ザクキャ」が無理そうなので「ムキャ⇒タンク☆」にして、3射に1機SCでももってくるのが妥当なのかな。今クールは鹵獲機にはあまり期待せずに編成を考えないとダメかもしれません。

「予定」
 ステは、前述の通り部下格闘を気力・NTどちらにするかを様子を見て振り、視界と格攻をL5にすればOKそう。隊長を含め他の部下パイ達もEz8が出るあたりまでは基本重視で上げれば問題ないと思われる。
専用機の悩みとしては、隊長と部下格闘の残り1枠をどう使うか・・・

隊長⇒専Ez8
格闘⇒専BD1 又は 専装ジム

隊長は良いとしても、部下が悩むところ・・・。専装ジムを入れてVP出すには、搭載に余裕(あと勲章1〜2)がないと厳しい感じがするが、先の事を考えると装ジムの306編成で回すだけってのも面白そう・・・。ただ、部下を気力にするのであれば専BD1で上位を狙うのもOKな気が・・・早期終戦の臭いがしまくりだしねw
もう少し考える事にします^^

12/27(火)13:00 メンテ中
イワロ少佐(L22・搭載72+1)・東アジア最前線
ダム・陸☆x3・ムキャ(修理322)
posted by イワロ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

33日目 前線 ⇒ 最前線(5機)


pvp-7.JPG


「前線⇒最前線」
 さてさて、ダムも発売して最前線移動がメインになるこの作戦ですが・・・まぁまぁ何とかなってる感じです。今回の最前線移動では、3つ程問題点があり悩んでおりました。
1:4機編成が苦手
2:射壁パイが中尉なので専枠が無い
3:射壁編成が苦手
っと、どれも大問題ばかり・・・っていうか話にならないw とりあえず格闘パイに専陸戦買って「ダム・専陸・専SC・専SC」にしてみるも・・・やっぱ冴えない。ダム発売翌日の敵Lvアップに対応できるような編成ではないので5機を真剣に考えてみる。
搭載71での5機としては、「ダム・陸☆・陸☆・ジム☆・専ザニ」とパンチの弱い編成しか出来ない・・・だが射壁に専LA又は専陸戦が無い私としては成す手もなくトライ。

予想はしてたが先制とれず・・・

前回の反省をいかし、今回は少しPを残しておいたので反応をポチッとな・・・最前線ダム翌日の先制値は、100〜101と判明、何とか助かってPVP6⇔7位をティルクさんと接戦中w TVPは4位で3位を猛追中なので、何とか入賞してSC☆をゲッツしたいっす。

「5%のワナ・・・・」
 今回の5機編成では、「ダム人柱戦術」をやっているのですが調整にかなりの時間がかかりました・・・。射撃の事故を防ぐ配置というか戦術が中々みつからなくて、夜中3時までPCと睨めっこでしたよ・・・('A`) チムメンの中からは、「うちのダムは不良品です」だとか「背中にLAって書いてあります」だとか・・・どこの隊も5%の被弾率がかなり高いみたいですねw もちろんウチのダムも不良品のようです・・・^^;

12/24(土)15:00 東アジア反抗作戦(連)進行度73.160%
競合:アプ任務(優勢)
イワロ少佐(L21・搭載71+1)・ユーラシア最前線・PVP7位
ダム・陸☆x3・専ザニ(修理330)
1004勝9敗(PC24勝4敗)
作戦は成功するか微妙・・・
posted by イワロ at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

30日目 微妙すぎて怖い・・・

「勲章げっつ」
 えと、すでにサイド4反抗作戦は終わって次の作戦(東アジア反抗作戦)が昨日の20時から発動しております。
とりあえず、前作戦のおさらい・・・

PVP14位・TVP14位(ご褒美:ジム☆&玉☆)

途中で先制とれてないやら、何やらかんやら色々あっての成績だったのでOKっしょwTECアップ前の終了でムキャ☆が貰えなかったのが痛すぎる・・・('A`) 
しかし、作戦中に勲章任務引けたのでOKとしてみる・・・w うちのチムでは、すでに5人?くらい勲章引いてるので率は高いですね〜。(とある人はレビル護衛引いてたし・・・)

「東アジア反抗作戦(連)・・・も早期決着?」
 東アジアは永遠にサブエリアと思ってたのは私だけデスカ? という事で開始しているのですが今の前線エリは極悪ですね・・・。せっかく距離3を伸ばしてきたのに、2距離ばっかだし・・・地上の低狙いグフ重は(1⇔2)と不可解な動きを見せてます。今は3壁を試してるのですが、2壁(射壁or格闘)でも成績は出せてる人がいます・・・何が正解か分かりませんな。微妙な順位なので、編成変えるのも何だし・・・オクビョウモノー
なんとか明日のダム発売までは1枚目で粘っていたいですね。

12/21(水)8:00 東アジア反抗作戦(連)進行度48.390%
競合:敵潜水艦&開発競合
イワロ少佐(L19・搭載69+1)・ユーラシア前線・PVP6位
専LA・陸ジム・陸ジム・陸ジム・ジム☆(修理306)
144勝2敗(PC5勝1敗)
↑戦術調整中にエリに負けた
posted by イワロ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

25日目 ありえねぇ・・・orz


pvp-1.JPG


「やっちまったズラ・・・」
 さて、作戦開始から2日?3日?まぁどっちでも良いですが相変わらずヘボイっす^^; このクールは、1枚目に入るのも至難の技なのかすら・・・。作戦開始4時間目くらいに一時だけ輝いた瞬間(右の証拠写真)があったんすけど、もちろん1時間で転落wそれからはズルズル落ちて、現在は14〜17位辺りをフラフラしております。



やっちまったんすよ・・・_| ̄|○

今日の敵Lvアップで、ジムが1機先制取れてません・・・orz 今回のエリは92ないと完全先制が無理だという事が判明・・・。なんとか今までは先制値ギリギリで来てたのですが、失敗ですね〜^^; 情けないっす・・・
 せっかくスキウレ用の戦術組んでたんすけど、1機だけ遅れてるので「もしもの時の戦術」を発動・・・何とか勝ってます・・・。

「予定」
 朝には隊長と射撃陣がLvアップするので、「専LA・LA・ジム☆x3」の306に修理を落せそう。お世話になった専玉とお別れしたいのですが、4射が無いと落ち着かない気分になりそうです。しかも、明日は観察してる時間がないので完全先制とれるようにして終わりですかね。
早くムキャが入れれるLvに到達したいものです。

PS:専玉使いが私の他に2名いるのは喜ばしい事ですw

12/16(金)1:00 サイド4反抗作戦(連)進行度75.210%
競合:パトロール艦隊&マチルダ成功、ソロモン艦隊優勢
イワロ少佐(L16・搭載66)・サイド2前線・PVP14位
専LA・LA・ジム☆x2・専玉(修理312)
600勝5敗(PC4勝1敗)
posted by イワロ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO2(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

